僕と済州島の物語

2002年に済州島でホームステイ、 2005年に済州島に留学、2013年に済州島で国際結婚、2015年に済州島で長男誕生。 そんな僕と済州島の物語です。

2021-07-31から1日間の記事一覧

済州島留学物語 第8話【春7】

社会学の授業は相変わらず理解できないまま進んでいた。学生新聞記者の女子学生と同じ授業は2つあった。当初、筆記の手伝いをしてくれていたが、彼女が自分の学習に集中できなくなると思い、「もう大丈夫です」と伝えたのだが、その伝え方がまずかったのか…

済州島留学物語 第7話【春6】

考え事をしていたせいか、思ったより早く頂上に到着した。 「ユウゴ! 男3人で写真撮ろうぜ!」 二日酔いなどどこ吹く風。タクヤは頂上に到着してすっかり元気になったようだ。 「ユウゴ、どうしてそんなに表情が暗いんだい?」 スンウォン兄さんが心配そう…

済州島留学物語 第6話【春5】

11時過ぎ、僕らは咸徳(ハムドク)海水浴場に到着した。まだ4月下旬だったので、そこまで人は多くなかったが、青い空を反映してギラギラと輝く翡翠色の海と、城塞のように陸に連なる玄武岩の光景は、それだけで非日常的だった。 「さすがに入れないけどね…

済州島留学物語 第5話【春4】

国際課のウニョンさんから、日本出身の学生を対象にした日帰り済州島ツアーを企画してみるという話があったのは、桜がほぼ散った4月中旬ごろだった。 「済州島ってちょうど今ごろの季節が一番美しいの。韓国人の友だちも連れていくから、みんなで一緒に行き…