僕と息子の物語

日韓国際結婚で生まれた息子と僕の成長の記録です。

父子で梨泰院クラスに挑戦!

2年前にハマった「梨泰院クラス」

セロイの揺るがない信念と力強い生き方に刺激を受けました。

特にお気に入りなのが主題歌の「시작」

イントロだけで鳥肌が立ちます。

弱気になりがちな自分を鼓舞するため、ここ一番という時に聴いています。

正確には「ここ一番という時にだけ」聴いています。

聴きすぎると少しずつ新鮮さが薄れてしまいそうなので(笑)。

今回そんな僕が一大決心をし「시작」を聴きまくりました。

もうすぐ40代をむかえることもあり何か始めたいとの思いから、息子を説得し父子で「시작」の演奏にチャレンジすることにしたのです。

 

初の父子チャレンジ!

僕はギター初級レベルだし、息子は小学校1年生。まともな演奏はできないことは最初から分かっていましたが、息子にもセロイのように力強く生きてもらいたいとの思いからチャレンジしてみました。

そして2か月ほどの練習を経て記念撮影へ............

結果、、息子のピアノよりも僕のギターが散々でしたㅠㅠ。

ごまかすためにサムネイルの編集と字幕はちょっと頑張ってみましたが(笑)

この曲に父子で挑戦すること自体、大きな意味があったと思うし、息子が力強く生きていくための一つのきっかけになればそれで良いのかなと思います。

(参考映像)

youtu.be